プロが注目するFLOS KELVIN EDGE by Antonio Citterio
少し間あきましたが輸入照明十選からの紹介、前回はテーブルランプ部門第10位のFLOS BON JOUR unpluggedを紹介しました。
今回はテーブルランプ部門第9位のKELVIN EDGEを紹介します。
メーカーはFLOS、デザイナーはAntonio Cittorianoです。
名作デスクランプKELVINの最新版
本作は名作デスクランプKELVINの最新モデルです。
KELVINはこれまで何度も何度も改良を加え続け、当初はEソケットの蛍光灯バージョンでスタートし、次にハロゲンタイプ、そしてLED光源の採用でスタイルががらっと変わり、さらに段調光タイプ、明るさ自動調整機能の付いた革新的なGREEN MODE機能を搭載し、そしてこの最新作となりました。
Edge Lighting技術の採用と調光調色機能を追加
まずは最新モデルの定番となったFLOS得意のEdge Lightingを搭載しているので均質な面発光を可能にしています。
そして本作の最大の特徴として、調色機能を実現しました。
働いている時は色温度を上げて活性化し、寛ぎの時間帯は色温度を下げてリラックスできるので、これ一台でTPOに合わせた使い方が可能となり、この点がとても好評を博しています。
サイズも一回り小さくなってより使いやすくなりました
スタイリッシュなデザイン照明としてよりはタスクライトとして機能性を追求されることが多かったので、色温度変換機能がついたことはとても良いことです。
さらにサイズも一回りコンパクトになってより小回りが利くようになりました。
ますますデスクランプのトップランナーとして活躍すること間違いなしです!
コメントを残す