プロが注目するSANTA & COLEのフロアランプDORICA
昨日ケーブルテレビで2008年の米国の映画「地球が静止する日」を見ていて、途中のシーンでSANTA & COLEのフロアランプDORICAが使われているのを発見しました。
かなりの時間、とても目立つ使われて方をしていました。
縦プリーツのファブリックセードから優しい光が拡がる柱のようなスリムなフロアランプ
高さが143cmとそれほど大きくないフロアランプですが、直径φ28cm長さ73cmの縦プリーツのファブリックセードと直径φ11cmの細長いベースの組み合わせのバランスが秀逸です。
ファブリックセードから漏れる淡い上質の光は和洋どのような空間でも親和性があって見事な出来栄えです。
ステム先端の持ち手の部分には籐が巻きつけてあって細部の仕上げも手抜きがありません。
シンプルでモダンなデザインながらナチュラルな優しいテイストを感じるフロアランプ
基本的にはシンプルで装飾製を拝したモダンデザインであり、細長いファブリックセードとシンプルな筒状のベースを組み合わせることで凛とした潔い立ち姿となっております。
それでいて縦プリーツのファブリックセードから漏れる上質の柔らかい光やステム先端の持ち手に巻き付けた籐がアクセントになっていて無機質さを和らげ、どのような空間に対しても親和性を持たせた一品に仕上がっています。
数あるSANTA & COLEの照明の中でも、最もお気に入りの照明の一つです。
ご用命の際はケーイーアイデザインまでご連絡よろしくお願いいたします。
コメントを残す