プロが注目するknowledge base designのsomewhere coffee table
日本国内でデザイン及び製造されている優秀なプロダクトの紹介、今回はknowledge base designの田中慎一さんがデザインしたfolding coffee table、somewhere coffee tableの紹介です。
最小の構成パーツで簡単に組み立て、分解、移動ができてデザインがエレガントな素晴らしいfolding coffee tableです。
環境に配慮された天然素材だけで構成されたシンプルで機能性の高いエレガントなcoffee table
構成パーツは、環境に配慮した自然素材だけで、オークの丸棒4本、十字型のステンレスパーツ、レザーストラップ、突板と自然素材のリノリウムでできた天板だけです。
組み立てはいたって簡単で、数分で完了します。
全てのパーツが無駄なく支え合うことで荷重を分散し、テーブルとしての強度を確保しながらエレガントで軽快なデザインを達成しています。
一度組み立てると、片手一本で分解、移動、再組み立てが可能で、とても使い勝手が優れています。
天板のトレーは、表面が突板、裏面が自然素材のリノリウム張りのリバーシブルで、どちらの面でも使用可能です。
エレガントな雰囲気でインテリアをコーディネートしたい時は表面の突板を、飲み物など水で濡れるようなケースは裏面のリノリウム面を使用できます。
天板のトレーの端にはウォールナットのハンドルがついていて、飲み物などをサーブする際のトレーとしても使用できます。
見た目がとても美しい木目ですので、壁にフックで引っ掛けて壁面アートとしても活用できます、その際は脚部分は分解せずに片手一本で簡単に折り畳みできるので、邪魔にならないスペースにしまっておくことができます。
また、軽量で簡単に設置できるので、晴れた日はテラスに移動させて庭で使用したり、キャンプ場に持参してアウトドアで活用することもお勧めです。
高度な職人の技術を活用した手作り製品
パーツの製造や製作加工は100%日本で行われています。
巷に氾濫している大量生産システムとは訣別して、高度な職人の技術を活用して手作りで無駄のない物作りから生まれた素晴らしいプロダクトです。
これからの物作りと消費のあり方を問う優秀な一品だと思います。
somewhere coffee tableのご用命の際は、ケーイーアイデザイン(→https://www.hckjx206.com/お問い合わせ/)までよろしくお願いいたします。
コメントを残す